2012年2月6日月曜日

ホームページ運営・企画の外部スタッフとして

ホームページそのものをどのように活かしたらいいのか、お悩みの会社様も結構多く、ホームページの運営や企画についても池田屋へご相談をいただきます。先ずは、ホームページの診断からさせていただきますが、聞き取りなども行います。
業態に合わせ、また、日常業務を圧迫せずに最適な使い方ができますように、外部スタッフとしてホームページ運営・企画に関わらせていただいているサイトも沢山あります。

インターネットが発展しても、また、大きな組織規模でも、小さな組織規模でも、いつも課題は同じです。 課題と現状をしっかりと意識できれば、しない事とは、大きな差が出ます。
また、基礎的な事を理解し、対応を行っておけば、ウイルスやセキュリティについて、過度に恐れる必要もないと考えます。

現状把握から、課題の明確化、将来に向けての方向性の予定化など、解らないところを見えるカタチにしてご報告しています。また、人材の育成(担当される方へのレクチャー)も基礎的なわかりやすいところから、お伝えするなどしています。会社独自の情報政策(情報の蓄積や媒体の使い分け等)を推進するお手伝いになればと思います。

今やホームページは会社の必携媒体ともなりつつありますが、インターネットやホームページが重なり、また、多機能過ぎて、逆に感覚が遠くなってしまっているところがあるのかもしれません。
他方、無関心である事で、結構無駄な出費をしている場合もあり、こういったところも解り次第にご提案させていただき、経費削減(費用対効果の最適化)に貢献させていただければと心がけています。

ホームページ制作の池田屋公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿