春からの新生活シーズンにタイミングを合わせて、毎年、様々な業界がキャンペーンを行います。入学や卒業、就職等で生活環境が変わる人が多い人に向けて、顧客獲得に向けた動きが活発化します。
インターネット回線提供会社もその例に漏れず、キャンペーンを行います。
最近、1GB回線の利用料がとてもお手頃になり、そろそろ導入をお考えになってもいいのではないかと思います。
といいますのは、来年の春に迫ったウィンドウズ7への移行を視野に入れると、先行して回線を太くしておく事が良いのではないかと思います。
という事で、池田屋事務所の回線を1GB回線へのバージョンアップをしてみました。当方の場合は、電話回線の整理や将来的な備えも含めて行ないました。通信回線関係の費用も30パーセント程節約できました。
さて、これまでは一般的な100Mコースの回線だったのですが、その10倍(1,000メガバイト=1ギガバイト)の1GBにした事で、やはり快適になりました。ユーチューブなどの動画は、途切れる事が少なくなったと感じます。
しかしながら、単純に10倍にしたから回線速度もキッチリ10倍になるかと言うと、様々な環境によって、結果にはバラツキがあるのですが、
・速度.jp スピードテスト 高機能版
・Radish Network Speed Testing
などの回線スピードを測るサイトを利用して回線状態を調べてみると、当然、以前よりは改善されています。
少しずつ滞る時間を重ねると、結果的に大きなロスになるという総合的な視点で見ると、ネットでの作業から早く解放されますので、効果の恩恵は時間が経つ程に大きくなっていると思います。
それからネット回線だけではなく、古いパソコンはネット回線からの信号を処理する時間が遅いので、回線が早くても十分にそのポテンシャル(持っている素質)を活かせません。
※バージョンアップ後は、以前より早くなる事は確実です。
※パソコンについての事はこちらのブログをどうぞ。
これらの要素と費用と時間を色々考えると、ウィンドウズ7への移行時期の前にネット回線速度をバージョンアップしておくという方法は、総合的にとても意味のある事だろうと考えています。
各社共にキャンペーン中は、様々な手数料が無料になったりしますし、色々とお得な企画があります。ただ、希望者も多くなるため、少し時間はかかります。余裕を持って計画されるといいと思います。
池田屋では、ホームページだけでは無く、こういった通信環境の事もご提案致します。お気軽にご相談下さい。
◎池田屋サイト「事務所のOA機器もご提案」のページ
0 件のコメント:
コメントを投稿