2013年1月11日金曜日

パソコン内のデータ整理

年末には大掃除をされる会社さんも多いと思いますが、その時にパソコン内の大掃除も顧客に勧めています。使わないデータと、よく使うデータをキチンと整理しておく事で、パソコンの負担も軽減できます。
 僅かではありますが、反応も早くなり、ハードディスクを目一杯回転させる必要が軽減させられる事もあって、寿命にも影響します。当然、省エネにもつながります。

とはいえ、年末は何かと忙しいですよね。

そこで、年始も少し時間に余裕があれば、パソコン内のデータを整理をお勧めします。この事は、故障など、イザという時にも必ず役に立ちます。

当然、日々の業務効率も変わってきます。

共有サーバーがあれば、そこに置くモノと、自分のパソコンに持つモノを分け、いらないものは削除して下さい。
 基本的には、自分のPCには作成データを置かない方が、PCは早くなります。

業務でパソコンのメンテナンス等も行ないますが、購入した時から何もしないマシンも結構あります。そういったPCは例外無く不調に悩まされています。突然のトラブルも多く、新たに購入したPCもまた直ぐにデータで一杯になってしまい、それに対する機器が必要になります。結局、費用も高くついてしまいます。

少しの工夫で、効果や費用、寿命が全く変わりますので、少しPCをいたわってあげると、それ以上に働いてくれます。

ホームページ制作の池田屋公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿