2012年7月31日火曜日

パソコンの買い替えは、省エネ型PCがオススメ

ウインドウズ7への対応で、パソコンの買い替えを検討されている方も多いと思います。

2014年春で永年親しんだウインドウズXPのサポートが終了するため、そこに向けて入れ替え計画をされている事務所も多い事でしょう。

パソコンには、色々なソフトや機器の接続がされているため、直ぐにはできません。早めに計画される事が、無駄な出費を抑えられますのでオススメです。また、同時に消費税も上がりますので、尚更です。

サポート終了直前は、込み合いますので、値段も上がり気味になるのではないかと思いますし、何より、販売会社の設定費用や設置費用のようなところが、どうしても上がって行くと思います。

さて、どうせ新しくするなら、パソコンそのものの性能も大事ですが、最近では、省エネ型の製品が各社から出て来ていますので、そちらを選択されることをオススメします。
 省エネ型PCは、消費電力が半分以下です。実のところ、PCの消費電力はバカになりません。しかも数台〜数十台分となれば尚のことです。また、PCはほぼ一日中電源を入れています。

当方は、照明とパソコンの省エネ化で、電気代は50パーセント近く削減できました。

パソコンの入れ替えは、イニシャルコスト(導入費用)がかかってしまいますが、その変わり徹底的に無駄を見直す切っ掛けにし、逆にランニングコストを大幅削減してしまえば、早い時期に総コストが、これまでより浮いて来るという事になります。

これから私たちに必ず襲いかかる、消費税増税と電気料金の値上げにも備えて、「無駄なモノは使わない事 」という、切っ掛けになるのではないでしょうか?

ウインドウズ7の切り替え計画は、早い方が絶対にお得です。「時は金なり」かもしれません。

ホームページ制作の池田屋公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿