少しずつPCの値段も状況によっては、上がったりしていますので、間際になるとまた上がって行くかもしれません。検討と決断の間隔を短くし、お得に、また、より良いマシンの選定を行って、ランニングコストも下げつつ、長期に渡る視野を持つようにすれば、言う事はありません。
新規で購入する場合は、値段も勿論、重要な要素ですが、近年格段に進歩したPCの性能をしっかり検討する事をオススメします。
また、実は、現在お使いのパソコンが十分に使える性能を持っている場合もあります。その時は、将来性も含めて、バージョンアップを行い、Windows7をインストールしてやれば、まだまだ使える事も多くあります。
実際に顧客には、そのように対応する事も少なくありません。性能を調べて、新しく買った方がいい場合もありますが、バージョンアップでの使用が可能な場合は、それを提案しています。これにより、費用も随分と抑える事も可能です。
手前の黒いケースには2.5インチSSDが入ってます。 |
そのPCの持てる能力を最大限にアップし、内蔵ハードディスクは SSDに入れ替えます。これで随分と速度が出るようになり、マシンも暫くは使えるようになります。
今のところこの方法は、好評です。写真は、2007年1月に発売された、NEC製ValueOne GタイプST(CPU:Core 2 Duo E6300)をバージョンアップしたマシンです。
パーツと基本的に必要な付帯要素込みで費用は50,000円くらいです。(但し、設置費用や必要ソフトは含まず。マイクロソフトOFFICEなどは別途に購入が必要な事も...。まあ、それは新品を購入する場合も必要な事が多い訳ですが...。)
使用環境やマシンそのものによって、色々と違いがありますので、よくご要望をお聞きして、最善のご提案をしております。どうすれば安く、性能を最大限に高められるか、徹底して検討を行います。
※新しく購入した方がいい場合もあるますので、その場合には、その理由をしっかりと説明しています。
ホームページもそうですが、このPCの提案業務も、お客様に喜んでいただける、とてもやりがいのある仕事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿